学習センター(屋内貸出施設)利用上の注意(お願い)

2021.10.1

令和3年9月29日現在

新型コロナウイルス感染症予防対策のため、「屋内貸出施設」につきましては、足立区新型コロ
ナウイルス感染症拡大防止ガイドラインに基づき、ご利用いただきますようお願い申し上げます。
<貸出条件(施設利用期間:令和3年10月1日から令和3年10月24日まで)>
(1)発熱のある方、体調が優れない方はご利用を控えてください。
利用日当日、施設利用者全員の体調を確認し、「体調等チェックシート」を提出してください。
※ 以下に該当する感染による重症化を引き起こしうる疾病をお持ちの方は、安全のため、
ご利用の際は特にご注意ください。
・ 糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方
・ 人工透析を受けている方
・ 免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
(2)ご利用の際はマスクを着用し(運動等の場合は除く)、手洗いや手指の消毒を行ってください。
(3)人と人との間隔を「2m以上(最低1m)」確保するよう努め、密集、密接を避けてください。
(4)大声での歓声、声援等が想定される活動(例:ポップコンサートやライブイベント等)の場合
は、収容定員の50%以内までとしてください。
(5)30分に5分、もしくは1時間に5~10分程度の換気を行ってください。
(6)ご利用時間終了までに、机などの使用物品の拭き取り(消毒)および原状復帰をお願いいたし
ます。
(7)利用者名簿(氏名・住所・連絡先)を作成し、1ヵ月程度保管してください。
※ フリースペースご利用の方は、窓口にて記入していただきます。
(8)料理活動に伴う試食時には、以下の感染防止対策を行ってください。
・ 談笑、会話を控える
・ 試食時間を可能な限り短縮する
・ アクリル板を設置する
(9)施設内での利用禁止は以下のとおりです。
・ 筒及びマウスピースを共有してのスポーツ吹矢
・ 茶器の共有
・ その他飛沫感染の可能性が高いと認めたもの
(10)貸出条件を逸脱した場合には、貸出しを禁止する場合があります。
(11)新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、再度貸出を中止する場合があります。

タイトルとURLをコピーしました